A1.事務局からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
メールは意図せず迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メールフォルダを確認してください。
受信拒否を設定している、または各キャリアでのセキュリティ設定により、メールが届かない場合があります。
「wellme.jp」または「terumo2021@wellme.jp」を受信できるよう、設定してください。
※設定方法の詳細は各キャリアへお問合せください。
【参考:各キャリアの受信設定に関するサイト】
▼docomo
▼au
▼Softbank
▼Ymobile
★仮登録後、本登録のメールが届かない
仮登録後に本登録用のURLが記載されたメールが届かない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
もう一度正しいメールアドレスを入力して、仮登録を実施してください。
入力したメールアドレス宛に本登録用のURLが記載されたメールが届きます。
★登録後、変更したメールアドレスが間違っている
メールアドレス変更後、新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更手続き完了のご連絡[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます。
届いていない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
Q8.基本情報やメールアドレスを変更したいを参考に、正しいメールアドレスに変更してください。
受信メールボックスの容量が制限を越えている場合、メールが受信できないため届きません。
不要なメールを削除してください。
A2.「よくあるお問合せ」を確認いただいても解決しない場合、お問合せフォームからお問合せ内容を記入の上、送信してください。
お問合せ送信後、「ご連絡ありがとうございます[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、Q1.メールが届かないを確認してください。
※登録メールアドレス以外からのお問合せは、個人情報保護の観点から返信できかねる場合があります。
A3.週イチ!2021のサイトでは、通信内容の安全性を確保するため、暗号化通信の技術が利用されており、都度セキュリティの強化を実施しています。
そのため、利用端末により接続できない場合があります。
利用できない環境など、詳細は以下のサイトを確認してください。
▼キャンペーン・サイトにおけるセキュリティの強化について
以下の手順で利用端末から週イチ!2021のサイトへの接続確認をすることができます。
A4.ログインができない場合、以下の原因が考えられます。
週イチ!2021のサイトに初めてログインをする時は、ご自身でログインID・パスワードを設定する必要があります。
ログイン画面内の[ログインID・パスワード設定はこちら]またはログインID・パスワード設定から、登録メールアドレス・生年月日を入力の上、設定してください。
※ログインID・パスワードの設定ができない場合、Q5.ログインID・パスワードが設定できないを確認してください。
ログインID・パスワードの設定が完了すると、登録メールアドレス宛に「ログインID・パスワード設定完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます。
メール内にはログインIDを記載していますので、週イチ!2021が終わるまで保管してください。
ログインID・パスワードを設定しているのにログインができない場合、以下の原因が考えられます。
Q6.ログインIDを忘れたを参考に、正しいログインIDを確認してください。
Q7.パスワードを忘れたを参考に、新しいパスワードを発行してください。
Q6.ログインIDを忘れた
Q7.パスワードを忘れた
を参考に、正しいログインIDの確認と、新しいパスワードを発行してください。
それでも解決しない場合は、お問合せフォームから、ログインできない状況・表示されるエラーメッセージなどを詳しく記入の上、事務局までお問合せください。
A5.ログインID・パスワード設定時にエラーメッセージが表示されて設定ができない場合、以下の原因が考えられます。
登録時に登録メールアドレス宛に届いた「登録完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メール内に、登録した生年月日が記載されています。
該当のメールを確認してください。
登録した生年月日が間違っていた場合、間違っている生年月日でログインID・パスワードを設定の上、Q8.基本情報やメールアドレスを変更したいを参考に、正しい生年月日に修正してください。
登録時に登録メールアドレス宛に「登録完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届いています。
該当のメールが届いているメールアドレスを確認してください。
入力した生年月日やメールアドレスが間違っていないか、メールアドレスにスペースなどが含まれていないか確認の上、もう一度設定を実施してください。
登録した生年月日やメールアドレスが分からない場合は、お問合せフォームから、事務局までお問合せください。
A6.ログインIDは、ログインID・パスワード設定時に届いた「ログインID・パスワード設定完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールに記載されています。
該当のメールを確認してください。
メールが見つからない場合、以下の手順でログインIDを照会することができます。
★ログインIDを入力する時は以下の点に注意してください。
《メールからコピーして貼り付ける場合》
・スペースが含まれないように注意してください
《手入力する場合》
・Caps Lockがオンになっていないか
・アルファベットの「大文字」と「小文字」が間違っていないか
・数字のゼロ「0」と大文字の英字のオウ「O」、数字のイチ「1」と小文字の英字のエル「l」と大文字の英字のアイ「I」が間違っていないか
A7.パスワードを忘れた場合は、以下の手順で再発行することができます。
★パスワードを入力する時は以下の点に注意してください。
《メールからコピーして貼り付ける場合》
・スペースが含まれないように注意してください
《手入力する場合》
・Caps Lockがオンになっていないか
・アルファベットの「大文字」と「小文字」が間違っていないか
・数字のゼロ「0」と大文字の英字のオウ「O」、数字のイチ「1」と小文字の英字のエル「l」と大文字の英字のアイ「I」が間違っていないか
再発行したパスワードは、ログイン後、以下の手順で変更することができます。
A8.登録した基本情報やメールアドレスは、ログイン後、以下の手順で変更することができます。
A9.開始時に登録した身長や体重は、ログイン後、以下の手順で変更することができます。
目標体重を新しく設定する場合も、以下の手順で設定することができます。
※変更可能期間は2月14日(日)までです。
A10.キャンペーン期間中に入力した行動目標の達成状況や体重は、ログイン後、以下の手順で変更・修正をすることができます。
行動目標の達成状況を「まだやってない」のままにしている週がある場合も、以下の手順で変更してください。