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週イチ!2021
よくあるお問合せ

目次

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Q1.メールが届かない

A1.事務局からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  1. 迷惑メールフォルダに格納されている
  2. 受信拒否・各キャリアでの迷惑メールの設定
  3. メールアドレスを間違って登録している
  4. メールボックスの容量オーバー

1.迷惑メールフォルダに格納されている

メールは意図せず迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メールフォルダを確認してください。

2.受信拒否・各キャリアでの迷惑メールの設定

受信拒否を設定している、または各キャリアでのセキュリティ設定により、メールが届かない場合があります。
「wellme.jp」または「terumo2021@wellme.jp」を受信できるよう、設定してください。
※設定方法の詳細は各キャリアへお問合せください。

【参考:各キャリアの受信設定に関するサイト】
docomo
au
Softbank
Ymobile

3.メールアドレスを間違って登録している

★仮登録後、本登録のメールが届かない
仮登録後に本登録用のURLが記載されたメールが届かない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
もう一度正しいメールアドレスを入力して、仮登録を実施してください。
入力したメールアドレス宛に本登録用のURLが記載されたメールが届きます。

★登録後、変更したメールアドレスが間違っている
メールアドレス変更後、新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更手続き完了のご連絡[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます。
届いていない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
Q8.基本情報やメールアドレスを変更したいを参考に、正しいメールアドレスに変更してください。

4.メールボックスの容量オーバー

受信メールボックスの容量が制限を越えている場合、メールが受信できないため届きません。
不要なメールを削除してください。

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Q2.事務局に問合せをしたい

A2.「よくあるお問合せ」を確認いただいても解決しない場合、お問合せフォームからお問合せ内容を記入の上、送信してください。

お問合せ送信後、「ご連絡ありがとうございます[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、Q1.メールが届かないを確認してください。
※登録メールアドレス以外からのお問合せは、個人情報保護の観点から返信できかねる場合があります。

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Q3.サイトに接続できない

A3.週イチ!2021のサイトでは、通信内容の安全性を確保するため、暗号化通信の技術が利用されており、都度セキュリティの強化を実施しています。
そのため、利用端末により接続できない場合があります。

利用できない環境など、詳細は以下のサイトを確認してください。
キャンペーン・サイトにおけるセキュリティの強化について

以下の手順で利用端末から週イチ!2021のサイトへの接続確認をすることができます。

  1. 端末利用可能チェックへアクセス
  2. スマイルマークが表示される→利用可能です。
    スマイルマークが表示されない→利用端末では接続できません。別の端末を利用いただくようお願いいたします。

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Q4.ログインできない

A4.ログインができない場合、以下の原因が考えられます。

  1. ログインID・パスワードを設定していない
  2. ログインIDが間違っている
  3. パスワードが間違っている
  4. ログインID・パスワードが間違っている

1.ログインID・パスワードを設定していない

週イチ!2021のサイトに初めてログインをする時は、ご自身でログインID・パスワードを設定する必要があります。
ログイン画面内の[ログインID・パスワード設定はこちら]またはログインID・パスワード設定から、登録メールアドレス・生年月日を入力の上、設定してください。
※ログインID・パスワードの設定ができない場合、Q5.ログインID・パスワードが設定できないを確認してください。

ログインID・パスワードの設定が完了すると、登録メールアドレス宛に「ログインID・パスワード設定完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます。
メール内にはログインIDを記載していますので、週イチ!2021が終わるまで保管してください。

ログインID・パスワードを設定しているのにログインができない場合、以下の原因が考えられます。

2.ログインIDが間違っている

Q6.ログインIDを忘れたを参考に、正しいログインIDを確認してください。

3.パスワードが間違っている

Q7.パスワードを忘れたを参考に、新しいパスワードを発行してください。

4.ログインID・パスワードが間違っている

Q6.ログインIDを忘れた
Q7.パスワードを忘れた
を参考に、正しいログインIDの確認と、新しいパスワードを発行してください。

それでも解決しない場合は、お問合せフォームから、ログインできない状況・表示されるエラーメッセージなどを詳しく記入の上、事務局までお問合せください。

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Q5.ログインID・パスワードが設定できない

A5.ログインID・パスワード設定時にエラーメッセージが表示されて設定ができない場合、以下の原因が考えられます。

  1. 生年月日を間違って登録している
  2. 登録メールアドレスと違うメールアドレスを入力している
  3. 入力している情報が間違っている、またはメールアドレスにスペースが含まれている

1.生年月日を間違って登録している

登録時に登録メールアドレス宛に届いた「登録完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メール内に、登録した生年月日が記載されています。
該当のメールを確認してください。
登録した生年月日が間違っていた場合、間違っている生年月日でログインID・パスワードを設定の上、Q8.基本情報やメールアドレスを変更したいを参考に、正しい生年月日に修正してください。

2.登録メールアドレスと違うメールアドレスを入力している

登録時に登録メールアドレス宛に「登録完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届いています。
該当のメールが届いているメールアドレスを確認してください。

3.入力している情報が間違っている、またはメールアドレスにスペースが含まれている

入力した生年月日やメールアドレスが間違っていないか、メールアドレスにスペースなどが含まれていないか確認の上、もう一度設定を実施してください。

登録した生年月日やメールアドレスが分からない場合は、お問合せフォームから、事務局までお問合せください。

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Q6.ログインIDを忘れた

A6.ログインIDは、ログインID・パスワード設定時に届いた「ログインID・パスワード設定完了のお知らせ[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールに記載されています。
該当のメールを確認してください。

メールが見つからない場合、以下の手順でログインIDを照会することができます。

  1. ログイン画面内の[ログインIDを忘れた方はこちら]
    またはログインID照会へアクセス
  2. 登録のメールアドレスを入力の上、[送信]をクリック
  3. 登録メールアドレス宛に「ログインID照会結果[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます
  4. メール内に記載されているログインIDを確認してください

★ログインIDを入力する時は以下の点に注意してください。
《メールからコピーして貼り付ける場合》
・スペースが含まれないように注意してください

《手入力する場合》
・Caps Lockがオンになっていないか
・アルファベットの「大文字」と「小文字」が間違っていないか
・数字のゼロ「0」と大文字の英字のオウ「O」、数字のイチ「1」と小文字の英字のエル「l」と大文字の英字のアイ「I」が間違っていないか

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Q7.パスワードを忘れた

A7.パスワードを忘れた場合は、以下の手順で再発行することができます。

  1. ログイン画面内の[パスワードを忘れた方はこちら]
    またはパスワード再発行へアクセス
  2. ログインIDと登録のメールアドレスを入力の上、[送信]をクリック
  3. 登録メールアドレス宛に「パスワード再発行[週イチ!2021]」という件名の自動返信メールが届きます
  4. メール内に記載されているパスワードを確認してください

★パスワードを入力する時は以下の点に注意してください。
《メールからコピーして貼り付ける場合》
・スペースが含まれないように注意してください

《手入力する場合》
・Caps Lockがオンになっていないか
・アルファベットの「大文字」と「小文字」が間違っていないか
・数字のゼロ「0」と大文字の英字のオウ「O」、数字のイチ「1」と小文字の英字のエル「l」と大文字の英字のアイ「I」が間違っていないか

再発行したパスワードは、ログイン後、以下の手順で変更することができます。

  1. 登録情報確認へアクセス
  2. [基本情報]の[変更]をクリック
  3. 新しいパスワードを入力
  4. 画面下部の[確認]or[変更]をクリック([変更]の場合、6へ進む)
  5. 変更内容を確認して、[送信]をクリック
  6. 変更完了です

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Q8.基本情報やメールアドレスを変更したい

A8.登録した基本情報やメールアドレスは、ログイン後、以下の手順で変更することができます。

  1. 登録情報確認へアクセス
  2. [基本情報]の[変更]をクリック
  3. 変更したい箇所の情報を入力
  4. 画面下部の[確認]or[変更]をクリック([変更]の場合、6へ進む)
  5. 変更内容を確認して、[送信]をクリック
  6. 変更完了です
※迷惑メールなどを設定している場合は、メールアドレス変更前に「terumo2021@wellme.jp」からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
設定方法はQ1-2.メールが届かないを確認してください。
変更後のメールアドレス宛への事務局からのメール送信は、お手続きに2営業日ほどいただく場合があります。

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Q9.開始時に登録した身長や体重を変更・修正したい

A9.開始時に登録した身長や体重は、ログイン後、以下の手順で変更することができます。
目標体重を新しく設定する場合も、以下の手順で設定することができます。
※変更可能期間は2月14日(日)までです。

  1. 登録情報確認(新しいウィンドウ)へアクセス
  2. [開始時データ]の[変更]をクリック
  3. プルダウンで変更したい箇所の数値を選択
  4. 画面下部の[確認]をクリック
  5. 変更内容を確認して、[送信]をクリック
  6. 変更完了です

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Q10.入力した行動目標の達成状況や体重を変更・修正したい

A10.キャンペーン期間中に入力した行動目標の達成状況や体重は、ログイン後、以下の手順で変更・修正をすることができます。
行動目標の達成状況を「まだやってない」のままにしている週がある場合も、以下の手順で変更してください。

  1. 入力画面(新しいウィンドウ)へアクセス
  2. プルダウンで変更したい計測日を選択
  3. 変更後の達成状況・数値を選択
  4. 画面下部の[記録/変更する]をクリック
  5. 変更完了です

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