食事・栄養

外食・コンビニ食で選ぶならどっち?たまにはカロリー抑えめで行きましょう!

濃い味付けやアブラの多いメニューが多く、カロリーのとり過ぎや野菜不足が気になるところですね・・・。

メニュー選びに迷ったら、是非参考に!

特集記事

ベストなタイミングで効果的にとり入れる!コーヒー大百科

コーヒーにはさまざまな体によい働きが知られており、特徴的な成分としてカフェインとポリフェノールがあげられます。

今回は、コーヒーの健康づくりに役立つ働きと、その働きを上手にとりいれる飲み方についてご紹介いたします。

特集記事

特集!これだけは注意したい3つのポイント、カレーライスと上手に付き合う方法!!

みんな大好きカレーライス!ですが特にカロリー糖質が気になる方、食べ方にちょっと工夫が必要です!

食事・栄養

その甘味、気をつけて!飲み物に含まれる糖分

暑い日や運動の後など、思わず冷たいくて甘い飲み物に手が伸びてしまいますね。でもそれ、思っている以上の糖分をカラダにとりこんでしまっているかもしれません!!

注意したい「甘い飲み物」の落とし穴、確認しておきましょう。

食事・栄養

あなたはご飯派?パン派?朝食のバランスをグっとよくするヒント!

朝やっぱりご飯+みそ汁、いやいや手軽にパン+サラダ、特に主食として食べることも多いご飯パンを比べながら、カラダに優しい上手な朝食のとり方をお伝えします!

食事・栄養

知って得するコンビニおにぎり活用法

いつでも手軽に豊富な具材が選べ、他の食材や料理とも組み合わせが容易なことから、コンビニのおにぎりを購入する人がとても増えているようです。

数あるコンビニ食品の中でも人気の「コンビニおにぎり」に注目して、おススメの具材をランキング形式でご紹介いたします。

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鼻とお腹がポイント!リラックス呼吸法

呼吸によってリラックスできたり、ストレスがたまって知らず知らずのうちに荒い呼吸になったりと、時と場合によって呼吸も様々に変化しています

よい呼吸」と健康の関係をみていきましょう!

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今知っておきたいウィルス対策の基本。免疫力アップで、感染症に負けない体を作る!

今、知っておきたい「ウィルス対策」の基本として、免疫力アップにつながる予防法をご紹介します!

食事・栄養

おうちでも気を付けよう、炭水化物のとり過ぎを防ぐ3つのチェックポイント!

ごはんやパン、麺類など、みんな大好き炭水化物(たんすいかぶつ)。ところが、食べ過ぎてしまうと・・・・

エクササイズ・ストレッチ

自宅でできる筋トレ!大きい筋肉から鍛えて基礎代謝アップ!

筋肉は何もしなければ年齢と共に衰えてしまいます。

年齢とともに訪れる「中年太り」を回避するためにも、筋トレで基礎代謝(きそたいしゃ)アップに取り組みましょう!!

エクササイズ・ストレッチ

姿勢改善で見た目も動きもブラッシュアップ!体幹ストレッチの基本!

姿勢には、"体幹(たいかん)”と呼ばれる部分がが大きく影響しています!

体幹のコリをほぐして姿勢を改善することで、疲れにくい体を手に入れましょう!

お酒

飲むなら知っトク!アルコールにまつわるアレコレ、それってホント?

アルコールにまつわるさまざまな噂について、はたしてそれが真実(ホント?)なのかどうか、詳しくみていきます。

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